グリーンジャイアント・淡路明人

【グリーンジャイアント】
グリーンジャイアントというバンドはインディーズのバンドである。ボーカルの淡路明人をリーダーとして活躍している。


※今後追記予定


【管理人について】
僕は、クリスタリンっていうバンドを組んでいたのですが、結婚と共にバンドを辞め、現在は就職活動中です。夢破れた男って感じです。
僕の友人、グリーンジャイアント淡路明人という男は、よく対バンしてた相手でした。
音楽を辞めた今、ただの友達になりました。

【バンドを辞めた経緯】
バンドを辞めるというと、色んな人から色んな意見がありました。
「もったいない。」
「結婚しても続けられるだろ。」
「音楽は本気じゃなかったのか。」
「仕方がないのかもしれないけど残念だ。」
そんな意見の中、淡路は「いいんじゃない?」と。
え!!!っていう感じでした。衝撃。今まで一緒にやってきたやつらは、少なからず、残念だの寂しいだのいってたけど。だから、いいと思うの?って聞いたら、
「続けたかったら、無理してでも続けてるでしょ?そうじゃないから辞めるんでしょ?そう決めたんなら決めた方のこと応援したいよ。」と言ってくれました。
確かに、寂しいとか言ってくれるのはうれしいけど、みんなネガティブっていうか否定的な意見ばっかりだったなと思った。そんな中の彼の言葉が、衝撃で、ちゃんと前向きな気持ちにさせてくれてスッとしました。

【現状の暮らし】
確かに、自分なりに、悩みに悩んで出した結論です。
悩んでる最中に相談したのであればもっと違う意見をくれたことでしょう。
でも誰にも相談はしなかったです。全て決めてからみんなに言いました。
結婚と共にやめたと書きましたが、子どもができたからです。
バンドやってバイトやって家族もちゃんとするっていうのは出来なくはないと思います。実際そうやってる人もたくさんいます。
多分、自分の情熱っていうものがそこまでではなくなったんだと思います。
家族を困らせてまで、自分のやりたいことをしたいかっていうとそんなことはないんです。
自分一人の人生なら好き勝手できるけど、もうそうじゃない。
家族の為の人生を歩まないといけない。それが生きる目的だっていいじゃないかと思います。何か真面目な話になった。


  • 最終更新:2017-10-13 19:28:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード